朝市

2022年2月27日

報告者 ハル

参加 田村先生 おえかつ ずん ハル

今日は吹奏楽部とのコラボイベント、バレンタイン・クリスマス会を開催する予定でしたが、蔓延防止措置が続くために延期になりました。昨年12月のクリスマスに予定されてから吹奏楽部の皆さんと演奏の練習やダンスの練習を練習してきたので延期が続いてしまい残念です。

さて、今日は朝市が開催されました。宝さがし会から3人と田村先生でお手伝いに行きました。入口で朝市にいらした方の検温と名簿に名前を記入する係を2人が行い、感染対策もしっかり実施しています。会場では音楽を流す係が季節の歌やテンションの上がる歌を年配の方の世代の歌から最近の歌までいろんな音楽を流し、お買い物を楽しんでいただけるような雰囲気作りをしました。

朝市には新鮮なお野菜がたくさん並び、どら焼きやケークサレといった手作りお菓子も販売していて、地域の方々が思い思いに買い物をしていました。お買い物が済むとおしゃべりが始まったり、冗談を交えながら談笑したりしている様子もあり交流も楽しんでいらっしゃるようでよかったです。

2022年3月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり