子ども写真教室

2024.2.10
参加者:じゅんのすけ、なかがわ、おうか、ヨッシー、かほ、ひなえ、めか、はる、田村先生、じょうじ、すずな
報告者:ヨッシー

2月10日に子ども写真教室を開催しました。今年度、最後の大イベントです!天気にも恵まれ、子どもと学生で写真を沢山撮影しました!

今回ご指導いただいたのは、プロの写真家である大道先生(ゆっきー)です。これまでの講師をしてくださっていた亀村先生のご紹介で、今回から写真教室に参加してくださる事になりました。

宇津峡公園周辺で写真を撮る子ども達と付き添う学生達

宇津峡公園からふれあい会館への帰り道 移動しながら写真撮影

写真の講評する大道先生

割り箸タワーや写真コラージュといったワークショップも行いました。割り箸タワーは誰が一番高く作れるか競うというものです。高く高く伸ばしていったタワーが最後につぶれてしまったり、つぶれないようにしっかり土台から作ったり、子どもたちの取り組みはそれぞれで、その結果も含めて大盛り上がりでした。

写真コラージュは、午前中に撮影した写真の中からお気に入りを選んだものをその場で印刷し、思い思いに色紙に貼ってシールなどで飾り付けを行いました。

割り箸タワーを楽しむ子どもと学生

写真コラージュを楽しむ子どもと学生

今回、これまでの写真教室でご指導頂きました、京都精華大学非常勤講師亀村先生(カメちゃん先生)が最後のご参加となりました。
これまで大変お世話になりました!

写真を撮る亀村先生

また、宝さがし会の4年生の学生と小学6年生の子ども達にとっては、これが卒業前の最後のイベントになりました。
皆さんこれまでありがとうございました!

子ども達に挨拶する宝さがし会4年生の学生

美しい宇津の景色を写真でおさめ、子どもも学生も大変楽しい1日を過ごしました。

2024年2月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり