いっぷく家宇津での意見交換

2022年3月9日

報告者:すずな

参加者:田村さん、藤枝さん、ハル、すずな

今回は、宇津の皆さんと今後の空き家活用についてと、来月の桜コンサートについて、宇津の見どころマップのデザイン変更などについてのミーティングをしてきました。

少しいいカップで少しいいコーヒーを頂きながらの開催です。

空き家は今後「宇津 シェアキッチン(仮)」として活用していく上で、どんな食品加工の許可を取る必要があるのか、何が作りたいのかなどを話し合い、とてもたくさんの意見がでました。

宇津の野菜、山菜、鹿肉などの土地のものと、地域の料理自慢たちが作り上げてきたレシピが合わされば、お漬物やお惣菜だけでもとんでもなくたくさんのものが作れます!

来月の桜コンサートでは、京都精華大学の学生がジャケットをデザインした宇津郷音頭&宇津の里音頭の完成お披露目と踊りもあります。

雨天でも開催できる手筈ですので、今から桜の開花が待ち遠しいですね。

宇津の見どころマップは、京都市の景観条例に従い少し色味を変更し、二つ新しく看板を立てます。一年生のハルちゃんがデザインを担当し、7パターンも用意した中から地域の方と一緒に選んで決めました。

色んな準備が着々と進んでいます!

2022年3月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり