畑作業・空き家掃除

2023.11.12
参加者:よっしー、めか、田村先生
報告者:めか

今日は畑作業と空き家の掃除です。
本館、別館とは別の倉庫の上にある離れの掃除を行いました。
窓枠に蜂が集まっていたので、気をつけながら掃除を終わらせました。

同時に畑の畝を作る作業をしつつ、野菜の収穫をしていました。初心者ながら上手く畝が作れたと思います。キャベツと白菜は虫食いが酷くてどうやら失敗したようです。来年度は早めに防虫ネットを設置するなど、対策を考えようと思います。

余談ですが、宇津に来る前に、小野郷にある『岩戸落葉神社』を見に行きました。イチョウの葉が神社の地面を埋め尽くしている光景は圧巻でした。


2024年2月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり