ホタル合宿 二日目

2023.6.11
参加者:めかちゃん、ハムちゃん、はるちゃん、みっちゃん、おのち、田村さん
報告者:おのち

ホタル合宿二日目は、農作業をしました。
・竹プランター作り
・白ナスの定植
・畝作り
・二列植えに変更

10時頃から活動を始めました。当日はずっと雨だったので畑を掘り起こしたり、畝を作るのに苦労しました。雨で排水の溝が見えるようになっていました。もう少し掘れば水が流れるようになりそうです。

作業中、作物を植えるスペースに困り、一条で植えていた場所を二条植えに変更したり、もう一つ畝を作成したりしました。

お昼には、地域の方に朴葉ご飯(朴の木の葉でご飯をくるんだ地域の伝統料理)の差し入れをいただき、みんなでおいしく食べました。
ありがとうございました。

2023年7月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり