2016年9月17日 トークイベント活動報告

京都精華大学京北宇津宝さがし会 活動報告
トークイベント「わたしといなか」【9月17日】
イオンモール京都内無印良品のオープンスペース「Open MUJI」にて、トークイベント「わたしといなか」が行われました(https://www.muji.com/jp/events/3676/)。宇津地域を市街の人々に知ってもらうとともに、宇津で活動する「よそ者」達が各々の活動について紹介するイベントです。

image1

会場では宇津の採れたて野菜の販売や、鹿の角を加工するワークショップも行われ盛況。私たち京都精華大学京北宇津宝さがし会は、夕方のトークイベントから参加しました。

image2

緊張する2年生メンバー。

image3

宇津銀座プロジェクトのメンバーの方々とは、お互い宇津で活動している事もあり何度もイベントの手伝い等でご一緒していますが、宇津以外の場所で行われたイベントでの交流は初めてでした。出演者側にとっても、宇津でやりたい事、目指しているものをお互いに知る事の出来た大変良い機会となりました。

イベントを観に来てくださった方々も積極的に発言してくださり、過疎地域活性化の大きなテーマである「地域内外の交流」のきっかけを見たような気がしました。素晴らしいイベントにご一緒させて頂けた事を光栄に思います。