朝市

参加者:モリ、すずな、藤枝さん、田村さん

報告者:モリ

「いっぷく家宇津」で月に一度開催される朝市に訪れました。

からっと晴れていて、日陰だと少し肌寒いくらいの気候。

彼岸花やコスモスも咲いており、秋の訪れを感じる気持ちのよい朝でした。

季節の変わり目はなんだかわくわくします。

朝市には色とりどりの野菜の他、手作りのお惣菜や野菜の苗なども並んでいます。

さつまいもだけでも3つの品種が並んでいたり、ロロンという普段耳にすることのない種類のかぼちゃが並んでいたりと、見ているだけでも楽しい朝市です。

旬の野菜を購入できるだけでなく、スーパーのラインナップとは異なる、ちょっと変わった野菜に出会えるのも朝市の魅力だと感じました。

お隣のカフェで美味しいコーヒーを頂きながら…地元の人との会話も弾みます。

2022年10月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり