卒業生ご一家と畑で

参加者:すずなちゃん、卒業生ご夫妻とその子どもちゃん、みっちゃん

報告者:みっちゃん

 6月の中旬、かなり暑くなってきましたが、宇津にある「精華の畑」でのプロジェクトは高速回転しています。6/17と6/18で畑にさつまいもの苗をたくさん植えるという活動をする予定でしたが、なんと前半グループの活躍でさつまいもの苗すべてを17日に植え終わりました。そこで、18日は余った畝にピーマンを少し植えて、後はたくさんの作物たちに水をあげるという内容に。

この日は精華大の卒業生ご夫妻とその子どもちゃん(1歳9ヶ月の男の子)が畑に来てくれました。子どもちゃんに楽しんでもらうというのが私の一番の任務です。

 みんなが集まり、作業開始です。子どもちゃんもたくさんお手伝いしてくれました。

 やはり作業の中で大変なのは、増えていく作物の水やりです。全員で手分けして水をあげていきました。(私は主にバケツ係…。)

 作業が終わった後は、動物探しです。子どもちゃんは何にも興味津々でした。

 いっぱい動いて、きっとこの日はよく眠れたことでしょう。楽しかったかな?また収穫の時には来てね!

 実はこの日、水上さんが畑に来られました。私たちがいると聞いて、様子を見に来てくださったのです。いつも本当にありがとうございます。

2022年6月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり