桜コンサート

2022年4月9日

報告者:あおたん

参加者:あや、ほなみん、あおたん、おえかつ、みっちゃん、すずな、藤枝さん、田村さん

旧宇津小学校で満開の桜の下「桜コンサート」が開催されました。

4月初旬にしては暑すぎるくらいの天候に恵まれました。コロナの感染拡大防止策として、検温と消毒に加え日焼け対策と熱中症にも気を付けて行われました。

宝さがし会は、コンサート運営のお手伝いと宇津の里音頭に参加させて頂きました。

澄んだ青空と満開の桜を背景に、楽器の綺麗な音色と歌声、決して大きなステージではないけれど、とても贅沢な空間でした。

私が宇津に来る度に、宇津の里音頭の継承や地域の人達主催のイベントをたくさん企画していて、町を活気付けようという宇津の人たちの強い意志を感じます。

 この桜コンサートでは宝さがし会にちょっとしたサプライズがありました!!

宝さがし会は宇津の里音頭保存会の方々との共同プロジェクトで宇津の里音頭のCDを作成し、そのジャケットのデザインを担当させて頂いておりました。

今回無事CDを完成させることができ、感謝状をいただきました!!!!

地域看板の時もそうでしたが、紙の中で考えていたものが実物になるのはとてもワクワクしました。

2022年4月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり