空き家の改修作業4

2022年2月20日

報告者:おえかつ

参加者:ゆーきゃん、ずん、おえかつ、田村さん

私自身空き家改修作業へは2度目の参加になります。前回は空き家に残った物品の整理や片付けでしたが、今回は本当にリフォームをしました。

床のフローリングを張る作業が中心です。具体的には、切っていただいた木材を廊下の床に貼るというものです。リフォームをするということはなかなかできないことで、廊下の床がだんだんとできていくのは楽しく、熱中しているうちにいつのまにか全て貼り終わっていました。

お昼ご飯のお弁当を食べてからは2階の掃除をし、本日は終了しました。誰も住んでいない荒れた空き家が、少しずつ空き家ではなくちゃんと人が住める建物となっていく様子にわくわくします。この家が将来的に、どのように利用できるかが今から楽しみです。地域の方々や学生が参加できる楽しいイベントを企画してみたいです。

2022年3月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり