子ども写真教室

2021年11月7日

参加者:ゆーきゃん、しらぽん、デッコ、なえ、すずな、あおたん、イブキ、みやじゅん、ことね、ほなみん、あや、かほ、おえかつ

報告:イブキ

今回は子ども写真教室という事で、子どもちゃん達と一緒にたくさん写真を撮りました。

まずは京都精華大学非常勤講師の亀村俊二先生(カメちゃん先生)の指導のもと、カメラにバッテリーをセット!デジタルカメラに子どもちゃん達はわくわくしていました。

カメラを片手に、みんなで宇津峡公園に移動、そこで記念写真をぱしゃり。

それぞれに大学生のお兄さんお姉さんが付いて、みんなで色んな所を探索しました。

ロッジの裏側には、川へと続く道が!道中には野生動物の糞がたくさん落ちていました。

踏まないように注意して、いざ川へ!子どもちゃん達は川の写真!ではなく水切りを…あらら。

気を取り直して、川の写真もぱしゃり。

元の道を戻って、一旦休憩。ジュースとお菓子を食べました。

綺麗な紅葉の木があって、全体を撮ったり、手に乗せて撮ったり。素敵な写真がいっぱい。

そして別の道を下ると、またもや綺麗な川が!今度は川に流木があって、子どもちゃん達はそこに乗ってぱしゃり。

川に落ちて、足元がびちょびちょになっちゃったりもしました。不思議な洞穴もあったり、つるつるの石を手に乗せて写真を撮ったりと、いい写真がいっぱい撮れました。

帰りは宇津峡公園からふれあい会館まで歩いて帰りました。帰り道も、たくさん写真を撮りました。どんぐりやお花を撮ったり、みんなが歩いてる後ろ姿を撮ったり。

寝っ転がって綺麗な空を撮ったりもしました。のどかな風景が続いていて、みんなで楽しく写真を撮って歩きながら帰りました。

ふれあい会館に着いたら、次はたくさんある写真の中からお気に入りの写真を5枚選びました。あれもいい、これもいい…なかなか決まりません。ようやく決まってお昼ご飯!そして壁画教室へ。

その間に、大学生のお兄さんお姉さん達は子どもちゃんが選んだお気に入りの写真を印刷して綺麗に飾りました。壁画教室から戻ってきた子どもちゃんと保護者の皆さんも、これには大喜び!

そして、カメちゃん先生が1人1人の写真の写真をたくさん褒めて、良いところも教えてくれました。思い出に残る写真がいっぱいで良かったね。

最後にお菓子も貰って、吹奏楽部の方から楽器にも触れ合わせて貰いました!名残惜しいけど、最後はバイバイ。次はどんなイベントが待っているのかな?とても楽しみですね。

2021年11月30日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり