空き家の宝さがし?Vol2

2021年10月3日

報告者:東 頌一朗(人文学部)

参加:田村先生、藤枝先生、さっちゃん、いぶき、ゆーきゃん、だー、ずーま、おえかつ、あや、みやじゅん

夏休みが終わり、「宝探し会空き家改修プロジェクト」を無事再開することが出来ました!10月1日から緊急事態宣言が解除されましたが、コロナ対策と熱中症対策は怠りません!!

今回は初めに地元の消防団の方々と民間プールを掃除するチームと前回に引き続き吉田さんの空き家を掃除するチームに別れて活動を開始しました。

空き家を掃除するチームは1階部分の棚と2階部分にあった民宿で使われていたであろう大量の布団や枕、座布団の山を外に運びました。

途中でプールを掃除していたチームと合流し、2階部分の扉を出て少し山を経由した場所にある新たな部屋へと到達したのですが、そこの屋根にはコウモリが住んでいたようで扉を動かすとコウモリが羽ばたいていきました。至近距離で見た事がなかったので驚いたのですが、誰も襲われることなく逃げていきましたε-(´∀`;)ホッ

その後、中にある布団を出して今回の活動は終了しました。

活動終了後は川に行って水遊び!さすがに真夏日も過ぎたので冷たいかと思いましたが、活動が忙しかったからなのか丁度良い冷たさでした!その後には水切り大会が開かれてみんなで競い合って楽しかったです!

次回はどのような活動が待っているか楽しみです!

2021年10月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり