空き家の宝さがし?

2021年 8月6日

報告者:岡本葵(人文学部)

参加者:田村さん、ゆーきゃん、あや、だーさん、ずん、ことね、あおたん、みっちゃん、ずーまー

2021年夏!京都精華大学も夏休みに突入しました。

宝さがし会ではこの夏、新プロジェクトを始動させます!その名も…『宝さがし会 空き家改修プロジェクト』です。改修の為に必要な申請や測量を繰り返し遂に本格的に動き出しました。

改修プロジェクトの手始めとして今回は「空き家の宝さがし!?」という事で空き家の清掃に行ってきました!このご時世と季節を考え、コロナ対策に加え熱中症対策もして宇津へ向かいます。

写真は今回改修する空き家です。元々簡易宿泊所を営んでいたというお家とあって、とても広かったです。空き家になって年数が経ってるので怪我をしないように慎重に足場を探しながら、かつ要るもの要らないものを分けて大胆に大掃除していきました。

「宝さがし!?」と銘打って行ってきましたが、家のあちらこちらから普段見なれないものが沢山出てきて本当に宝さがし気分を味わっていました。

今日1日で作業を終える事は出来なかったのでまた次回に大掃除は持ち越しです。

次回はどんな宝さがしが出来るか楽しみです。(*´艸`*)

活動終了後はみんな楽しみにしてた川遊び!!着替えもちゃんと持ってきて、濡れてもいい服装ではしゃぎまくってました。

いくつになっても川遊びは楽しいです。

セミが鳴く夏空の下、立派な杉の木と綺麗な川…ロケーションも完璧で、これぞ田舎の夏休み!!を満喫してきました。

2021年8月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり