地域案内看板 最終ミーティング

21年3月7日

報告者:岡本葵(人文学部)

参加者:あおたん、ずん、鼓

2021年が始まってもう3月になりました。時が経つのはあっという間ですね。京北宇津の地図も年度末には完成します!

ということで、今日は地域看板の最終ミーティングを行ってきました。前回出た修正項目を地域の方がリスト化して下さり、一つ一つみんなで丁寧に確認作業をしました。zoomでミーティングに参加してくれたメンバーもいてこのご時世ならではのミーティングになったと思います。2、3年前では想像できなかった方法だったかも知れません。

地域の看板なので来てくれる人達に間違った情報を与えるわけにはいきません。地区の正しい名前なども細かく調べて訂正します。そうすると、地域の人達の間でも知らない事が出てきました。時が経つにつれ言葉が訛って変化していく瞬間が見られた気がします。

最終確認が終了しました!色んな人の意見が入るので100%の物を作るのはとても難しい事です。しかし、98%まで完成度をあげました!

印刷所から現物が届くのが楽しみです(*´艸`*)

2021年3月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり