朝市・看板ミーティング

2020年12月27日

報告者:石神祐大(人文学部)

参加者:ゆーきゃん、あや、かねやん、うぉー太、鼓、あおたん、デッコ

今年最後の宇津訪問は朝市への参加となりました。またこの日はいつもより学生側の参加者人数が多く、年末ということもあるのかお客さんの中には地域外からお越しになられた方も見られ、いっぷく家には今年度で一番の活気が見られるように思いました。

学生側は来ていただいた方々のお名前と検温及び手指消毒が主な仕事でした。仕事の後はいつも来てくれる子供たちに遊んでもらいました。普段参加できない学生もこの日は、久しぶりの交流だったので楽しんでいました。

朝市の後は、今年最後の看板ミーティングがありました。いっぷく家正面の現看板の前で、前回の看板案を図にしたものを見比べてさらに練り上げました。実際に看板が立つところで今の看板案を見てみると「やっぱりここはこうした方がいい」「これはしなくても良かった」という意見が見つかりました。

次の宇津訪問は年明け後しばらくになると思います。

今年も地域の方々には大変お世話になりました。現会長ながらも至らぬところばかりですが京北宇津宝さがし会を代表して、来年もまたよろしくお願い申し上げます。

2021年1月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり