いっぷく家宇津主催イベント「新春の集い」 参加報告

いっぷく家宇津主催イベント「新春の集い」 参加報告

2020年1月19日

報告者:吉田穂奈美(人文学部1年生)

 

今回はいっぷく家宇津主催、親子にっこり協賛のイベント「新春の集い」に参加し、宝さがし会からは射的と豚汁を用意しました。宝さがし会の一部のメンバーは前日から泊まり、出し物の射的の準備、リハーサルを行いました。当日は天候も恵まれ、多くの子どもたちが公民館にやってきました。

 

 

image002image004

特に射的は大いに盛り上がり、なかには多くの的を撃ち落とし高得点を出した子どももいました!ちなみに的は前日からいたメンバーで作りました。宇津の公式キャラクターが使われていますね

 

また別の場所では凧に絵をつけていました。子どもたちはそれぞれ好きな絵を凧に描いていきます。凧糸を通して凧の準備は完了。早速外に出て飛ばしました。

image006 image008

遊んだあとはこちらで用意した豚汁といっぷく家宇津で用意したうどんを振る舞いました。とても美味しそうですね。

 

image010

2020年2月3日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり