小学校展示 + お化け屋敷 準備 活動報告

小学校展示 + お化け屋敷 準備 活動報告

報告者 篠原七彩(人文学部1年生)

11月9日(土)合宿一日目

11月9日、10日に二日間の合宿を行いました。

今回の合宿内容は、旧宇津小学校資料展示会の最終準備と、親子にっこり製作所とのコラボで行うお化け屋敷の作りこみを行いました。

旧宇津小学校資料展示会は11月17日から開始されます。それに伴い、この日は前回に引き続き小学校へ足を運び、最終的な準備や確認をしました。

実際に写真や絵を壁にかけたりして、展示を完成させました。また、それぞれの教室展示に関するクイズを考え、より楽しめる展示会になっています。

展示会は11月30日まで。入場無料、予約不要です。

image1

image2

image3

親子にっこり製作所とコラボして企画した「にっこりバザール2019」は11月30日に開催されます。今回の合宿ではバザールで行うお化け屋敷の内装を作りました。今回のお化け屋敷は旧宇津保育園の建物を使用します。室内を暗くするために建物全体に黒マルチをはる作業がとても大変でしたが、暗くなるだけで一気にお化け屋敷らしい雰囲気がでて、作業のし甲斐がありました。

当日はこどもたちもお化け役として協力してくれます。どんなお化け屋敷になるか楽しみです。

image4

2019年11月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 2代目おしぼり